業務スーパー

業務スーパー「カラフルタピオカ」売り切れ注意 売り場はどこ?

業務スーパーカラフルタピオカ

業務スーパー「カラフルタピオカ」

業務スーパーには、冷凍タピオカがいくつか販売しています。

中でもインスタ映え間違いない「カラフルタピオカ」は、ドリンクに入れてもデザートに入れても使える人気のタピオカです。

しかも、価格も安価で自宅に手軽に楽しめるので、業務スーパーに行った際は必ずチェックしています。

この記事では、業務スーパーの「カラフルタピオカ」についてご紹介しています。

カラフルタピオカ詳細

業務スーパー タピオカ

名称 冷凍タピオカパール
原材料 タピオカでん粉、着色料
原産国 台湾
内容量 300g
輸入者 神戸物産
栄養表示 100g当たり
エネルギー 135kcal
たんぱく質 0g
脂質 0.1g
炭水化物 33.6g
食塩相当量 0.02g
業務スーパー タピオカ
業務スーパータピオカ

カラフルタピオカの売り場は冷凍コーナー

業務スーパーの店内は、生鮮食品から調味料や冷凍食品など品数が多く、目的の商品を探すのが大変です。

「カラフルタピオカ」は店内のどこに陳列されているのか・・・

カラフルタピオカは冷凍食品になるので、当たり前ですが「冷凍コーナー」に陳列されています。

業務スーパーには冷凍食品が多くあるので、冷凍コーナーから探すのも一苦労だと思いますが、冷凍コーナーも食品別に陳列されているので比較的探しやすいです。

たくママ
スイーツ冷凍コーナーを探してみましょう!

カラフルタピオカドリンクの作り方

業務スーパーのカラフルタピオカの作り方は簡単で、沸騰したお湯に30秒入れるだけで出来上がりです。

ドリンクやデザートは自身で用意してください。

ギョースーの別商品「タピオカドリンク」には、ミルクティーの原液が付いていますが、「カラフルタピオカ」は「冷凍タピオカ」のみの商品なので注意しましょう。

作り方の簡単な流れ

  • 鍋いっぱいに水を入れ沸騰させる
  • 凍ったままのカラフルタピオカを沸騰した鍋に入れ30秒加熱しザルで水気を切る
  • 水気を切ったらドリンクやデザートに入れれば完成

たくママ
出来上がりのタピオカはカラフルで魚卵みたいです。

カラフルタピオカの口コミ

カラフルタピオカのアレンジ

タピオカと言えば、タピオカミルクティーですが、カラフルタピオカなのでレモンティーに入れてみました。

レモンティーは市販の1Lパックを使用していますので、110円で購入可能

たくママ
もちもち食感に甘過ぎずレモンティーと良く合います。

業務スーパー カラフルタピオカ

 

  • この記事を書いた人
たくママ

たくまま

サイトにご訪問いただきありがとうございます。 2児のママでありながら、正社員として働く「たくママ」です。 このサイトでは、宅配冷凍弁当や宅配食材を実際に利用した感想やポイントを掲載しています。 宅配食材や宅配冷凍弁当で「時短」を目指しています。

-業務スーパー
-,

© 2020 冷凍弁当宅配・宅配食材 徹底検証 Powered by AFFINGER5