マッスルデリ

筋肉弁当マッスルデリのたんぱく質量は平均すると43.1gだった話し

マッスルデリを実際に購入してたんぱく質量を調べてみた

マッスデリ

筋肉弁当として多くのトレーニーが注目するマッスルデリ

筋肉バカな旦那もマッスルデリが気になって仕方がないようなので、実際に購入してみました。

今回購入したのは、「MAINTAIN メインテイン(維持)」で、たんぱく質量も多く筋肉を大きくしたい旦那には完璧にマッチングしたようです。笑

公式サイトには、たんぱく質が多いメニューとの事ですが、実際にどれぐらい含まれているのか気になりませんか?

そこで、5食セット メインテインのたんぱく質量を公開したいと思います。

結論、公式サイトに記載通りのたんぱく質量が確保できる筋肉弁当でした!

最強筋肉弁当

マッスルデリ公式サイト

減量・維持・増量に対応はマッスルデリだけ

 

マッスルデリのコースは3つ

マッスルデリメニュー

筋トレでボディーメイクを行う場合、トレーニングだけでは理想な身体を手に入れることは難しく、食事が大きく影響します。

マッスルデリは、トレーニングしている人やカラダづくり、ボディメイクに取り組む人に最適な栄養素の食事を届けするサービスを展開しています。

数ある宅配冷凍弁当の中でも、筋トレ好きにフォーカスした宅配冷凍弁当です。

ボディーメイクをサポートするだけあって、3つのコースが用意されています。

ポイント

コースは減量・増量・維持の3種類ありますが、内容は同じでボリュームに違いがあります。

体重1kg×たんぱく質2g

筋肉を大きくしたい場合や、アスリートなどの場合、1日に必要なたんぱく質量は、体重1kgあたり2g程度の摂取が推奨されています。

体重70kgの場合であれば、140gのたんぱく質が必要になりますが、ステーキであれば700g相当食べる必要があり、余計な脂肪やカロリーも同時に摂取することになります。

マッスルデリの食事を食べることで30g〜65g以上のたんぱく質を1食で手軽に取ることができ、カロリーや糖質も抑えることができるので、体作りには最適な食事になります。

メニュー 用途 価格 たんぱく質量
LEAN 減量 5食セット 4,900円
10食セット 9,400円
たんぱく質30g以上
GAIN 増量 5食セット 6,400円
10食セット 12,400円
たんぱく質55〜65g以上
MAINTAIN 維持 5食セット 5,400円
10食セット 10,400円
たんぱく質40〜50g以上

今回購入したのは、「MAINTAIN メインテイン(維持)」で価格も中間帯でお試しするにはちょうど良いです。

5食セットを購入しましたが、どんな冷凍弁当が届くかは分かりません。

商品到着するまでメニューはお楽しみです。

最強筋肉弁当

マッスルデリ公式サイト

減量・維持・増量に対応はマッスルデリだけ

 

「MAINTAIN メインテイン(維持)」5食セットのたんぱく質量

今回購入したマッスルデリの「MAINTAIN」は、脂肪を落としながら筋肉を大きくする食事メニューとなっているので、1食当たりのたんぱく質量が気になります。

公式サイトには、1食40g〜50g以上のたんぱく質が含まれると記載されているので、実際に購入して調べてみました。

5食セット「MAINTAIN」の場合、

  • あじのアスパラ炒めセット 45.6g
  • 鶏肉の青のりピカタセット 44.6g
  • 鶏そぼろの彩りパスタセット 41.2g
  • ブロッコリーのチキンカレーセット 43.3g
  • 鶏肉の塩麹焼きセット 40.6g

5食セットのたんぱく質合計は、215.3g

平均すると43.06gになりました。

「公式サイトには、1食40g〜50g以上のたんぱく質」と記載されていますので、間違いないようです。

間違いないのですが、50g以上のメニューはありませんでした。

筋トレバカ旦那
ちなみに5食セット全てのメニューに鶏肉が絡んでいます。

マッスルデリ

 

マッスルデリ

  • この記事を書いた人
たくママ

たくまま

サイトにご訪問いただきありがとうございます。 2児のママでありながら、正社員として働く「たくママ」です。 このサイトでは、宅配冷凍弁当や宅配食材を実際に利用した感想やポイントを掲載しています。 宅配食材や宅配冷凍弁当で「時短」を目指しています。

-マッスルデリ
-, ,

© 2020 冷凍弁当宅配・宅配食材 徹底検証 Powered by AFFINGER5