マッスルデリ

筋肉弁当マッスルデリの口コミ、評判 完全レビュー カレーがあった!

「マッスルデリ完全レビュー」ブロッコリーチキンカレーセット

筋トレ好きの間で噂になっているMuscle Deli マッスルデリ

ネーミングから筋肉に良さそうな感じがしますが、マッスルデリはたんぱく質豊富な冷凍弁当を自宅に届けてくれる便利なアイテムです。

筋トレ後に大切な栄養補給を確実に短時間で食べることができるのが大きな特徴です。

実際購入しようと思うと、お値段も気になりますが、そもそも本当に美味しいのか気になりませんか?

食事は美味しくないと続かないので、「味」は重要なポイントになります。

この記事では、マッスルデリ 「メインテイン(維持)」ブロッコリーチキンカレーセットを購入して実食した感想を記載しています。

また、中身の量、栄養価などもご紹介しています。

この記事を読み終えると、マッスルデリの特徴や口コミを知ることができます。

 

たくママ
ちなみにマッスルデリを実食しているのは、筋トレバカの旦那が試しています。

最強筋肉弁当

マッスルデリ公式サイト

減量・維持・増量に対応はマッスルデリだけ

 

マッスルデリのコースは3つ

マッスルデリメニュー

筋トレでボディーメイクを行う場合、トレーニングだけでは理想な身体を手に入れることは難しく、食事が大きく影響します。

マッスルデリは、トレーニングしている人やカラダづくり、ボディメイクに取り組む人に最適な栄養素の食事を届けするサービスを展開しています。

数ある宅配冷凍弁当の中でも、筋トレ好きにフォーカスした宅配冷凍弁当です。

ボディーメイクをサポートするだけあって、3つのコースが用意されています。

ポイント

コースは減量・増量・維持の3種類ありますが、内容は同じでボリュームに違いがあります。

体重1kg×たんぱく質2g

筋肉を大きくしたい場合や、アスリートなどの場合、1日に必要なたんぱく質量は、体重1kgあたり2g程度の摂取が推奨されています。

体重70kgの場合であれば、140gのたんぱく質が必要になりますが、ステーキであれば700g相当食べる必要があり、余計な脂肪やカロリーも同時に摂取することになります。

マッスルデリの食事を食べることで30g〜65g以上のたんぱく質を1食で手軽に取ることができ、カロリーや糖質も抑えることができるので、体作りには最適な食事になります。

メニュー 用途 価格 たんぱく質量
LEAN 減量 5食セット 4,900円
10食セット 9,400円
たんぱく質30g以上
GAIN 増量 5食セット 6,400円
10食セット 12,400円
たんぱく質55〜65g以上
MAINTAIN 維持 5食セット 5,400円
10食セット 10,400円
たんぱく質40〜50g以上

今回購入したのは、「MAINTAIN メインテイン(維持)」で価格も中間帯でお試しするにはちょうど良いです。

5食セットを購入しましたが、どんな冷凍弁当が届くかは分かりません。

商品到着するまでメニューはお楽しみです。

最強筋肉弁当

マッスルデリ公式サイト

減量・維持・増量に対応はマッスルデリだけ

 

ブロッコリーチキンカレーセットのメニューと原材料

マッスルデリ カレー

原材料

調味蒸し鶏、鶏肉、チンゲン菜、トマトソース、玄米、ブロッコリー、なす、大豆、カレールウ、にんにく

たんぱく質は、体重1kgあたり2gが推奨されているので、1食でたんぱく質が44gとることができるのはありがたいです。

「MAINTAIN メインテイン(維持)」ブロッコリーチキンカレーの栄養成分は以下になります。

カロリー たんぱく質 糖質 脂質 塩分 食物繊維
529kcal 43.3g 48.8g 17.9g 4.6g 4.1g
たくママ
アスパラガスは、アミノ酸の一種であるアスパラギン酸が豊富で、体内でのタンパク質の利用に影響すると考えられています。

電子レンジで5分30秒で食べることができます。今回のメニューは追加で温めること2回

5分30秒ではカレーも調味蒸し鶏も冷たかったです。

賞味期限は、2020年3月15日になっています。

商品が発送されたのが、2019年9月20日

賞味期限まで6ヶ月程度あるので、焦ることなく好きな時に温めて食べることができます。

ブロッコリーチキンカレーセットの量を計ってみた

マッスルデリのメニューには、減量、維持、増量と3種類あり、それぞれ内容量に違いがあります。

「MAINTAIN メインテイン(維持)」は中間的な量になるので、実際の重量が気になり計測してみました。

カレーの量は計量できませんでしたが、玄米は他メニューよりも15gほど少な目になっています。

 

たくママ
筋肉バカな旦那の感想ですが、特に追加で食べなくても十分お腹は満たされるようでした。
  • 調味蒸し鶏 128g
  • 玄米は 63g
マッスルデリ
マッスルデリ

ブロッコリーのチキンカレーセットの感想と画像紹介

マッスルデリ カレー

 

たくママ
マッスルデリの「ブロッコリーのチキンカレーセット」はどうだった?
筋肉弁当でカレーが出て来るとは思わなかったね。
カレーを食べて529kcalは素晴らしいメニュー。
筋トレバカ旦那
たくママ
美味しい?
チキンカレーだから大き目の鶏肉が入っていて、豆も入っているのでたんぱく質もしっかり取ることができて最高だね。
味も良かったね。

調味蒸し鶏も美味しかった!胸肉だけでパサパサ感はなし。

5食セットの中で一番だね。

筋トレバカ旦那
たくママ
それは良かった!

まとめ

ブロッコリーのチキンカレーセットのレビューはいかがでしたか?

マッスルデリのメニューは、減量、維持、増量と選ぶ事は出来ますが、どんな冷凍弁当が届けられるかはわかりません。

カレーを食べるとカロリーが高くなりがちですが、マッスルデリのカレーは高タンパクでカロリー低めなのでおすすめです。

おすすめですが、カレーが毎回セットの中に入っているかは分かりません・・・。

食でとれるたんぱく質量は多いので、筋トレ後の食事には最適です。

筋トレ好きで体作りが趣味の人にはおすすめです。

最強筋肉弁当

マッスルデリ公式サイト

減量・維持・増量に対応はマッスルデリだけ

  • この記事を書いた人
たくママ

たくまま

サイトにご訪問いただきありがとうございます。 2児のママでありながら、正社員として働く「たくママ」です。 このサイトでは、宅配冷凍弁当や宅配食材を実際に利用した感想やポイントを掲載しています。 宅配食材や宅配冷凍弁当で「時短」を目指しています。

-マッスルデリ
-, , , , ,

© 2020 冷凍弁当宅配・宅配食材 徹底検証 Powered by AFFINGER5