マッスルデリ

マッスルデリお試し5食セットの宅配サイズと弁当サイズを調べてみた

マッスルデリお試し5食セットの実寸

マッスルデリは、筋トレやボディーメイクをする人に特化した宅配冷凍弁当を提供しています。

減量用、維持用、増量用のメニューがあり、1食あたりのたんぱく質量も多く多くのトレーニが利用しています。

冷凍弁当の良い所は、冷凍庫で長期保存ができ好きな時に温めて食べることができます。

冷凍庫で長期保存ができる反面、冷凍庫内が冷凍弁当で独占されることがあります。

単身者や冷凍商品をストックしていない場合は良いのですが、子育て世帯など冷凍庫の空きがないこともありませんか?

この記事では、マッスルデリ5食セットの宅配BOXと弁当容器サイズを測ってみました。

事前にサイズを知ることで、5食セットか10食セットを購入するか検討してみましょう。

 

到着した宅配便の箱をを実寸してみた

実際に5食セットお試し「メインテイン(維持)」を購入してみました。

マッスルデリの宅配は、ヤマト運輸のクール宅急便で届けられます。

受け取り日時の指定もできるので、在宅時に各自に受け取りが可能です。

ヤマト運輸さんが冷凍便届けてくれた箱サイズは、約縦27.5cm 横21.5cm の縦長のBOXでした。

マッスルデリ
マッスルデリ

ダンボール箱側面には、注文したメニュー名の「MAINTAIN」

賞味期限:2020.03.14の記載と社名と住所の記載がありました。

マッスルデリ

箱を開けると、5食の冷凍弁当がきっちり入っていました。

商品を受け取った後は、速やかに冷凍庫に保存しましょう。

マッスデリ

 

冷凍弁当の容器を実寸してみた

冷凍弁当の良い所は、長期保存ができることですが、冷凍庫の場所を独占します。

冷凍食品など買いだめしている家庭では、スペースの問題が出てくるでしょう。

冷凍弁当サービスを提供する企業の価格帯を見ると、注文数が多いほど一個あたりの単価はやすくなります。

安くなりますが、10食以上一度に購入すると冷凍庫空きスペースの問題が出てくるので注意しましょう。

マッスルデリの弁当サイズは、縦14.7cm 横19.8cm 高さ4.7cm ありました。

厚みもあるので3段重ねが我が家の冷凍庫では限界でした。

マッスルデリ

マッスルデリ

5食セットを冷凍庫に入れるだけで我が家の冷凍庫は一杯になりました・・・。

10食セットを購入する場合は、冷凍庫の空きを確保してからにしましょう。

 

ボディーメイクフード

高たんぱく質のマッスルデリ

高たんぱく筋肉弁当

まとめ

マッスルデリの宅配冷凍弁当は、5食セット or 10食セットがあります。

今回購入したのは、5食セットの「MAINTAIN」維持用です。

  • ヤマト運輸クール便で到着した箱の中には5食みっちり入っている。
  • 弁当サイズは、縦14.7cm 横19.8cm 高さ4.7cm
  • 冷凍庫の空き容量を確保してから注文するのがおすすめ

 

 

ボディーメイクフード

高たんぱく質のマッスルデリ

高たんぱく筋肉弁当

  • この記事を書いた人
たくママ

たくまま

サイトにご訪問いただきありがとうございます。 2児のママでありながら、正社員として働く「たくママ」です。 このサイトでは、宅配冷凍弁当や宅配食材を実際に利用した感想やポイントを掲載しています。 宅配食材や宅配冷凍弁当で「時短」を目指しています。

-マッスルデリ
-, ,

© 2020 冷凍弁当宅配・宅配食材 徹底検証 Powered by AFFINGER5