nosh(ナッシュ)

nosh ナッシュの口コミ評判 糖質制限ヤンニョムチキンを食べた感想

nosh ナッシュ

ボディーメイクやダイエットに欠かすことができない「食事」

パーソナルトレーニング などでも必ず栄養指導が入るほど、トレーニングと食事は切り離すことができません。

  • 栄養管理をしたいけどよく分からない。
  • 自分で栄養管理した食事なんて作れない。
  • 何を食べたら良いか分からない。
  • そもそも料理する時間もない。

トレーニングをしっかりできても食事管理が上手くできない人は多いのではないでしょうか?

そんな人に便利なサービスが、低糖質で高たんぱくな食事自宅に配送してくれる「nosh - ナッシュ」です。

この記事で紹介する管理栄養士と専属シェフが作るオシャレな低糖質宅配弁当で人気急上昇中の「「nosh - ナッシュ」を取り入れると誰でも簡単に低糖質で高たんぱくな食生活を送ることができます。

なぜなら、ナッシュの食事は1食あたりの糖質平均が17gでダイエットに取り組む人や筋トレに励む人などにおすすめなサービスだからです。

この記事では、「nosh - ナッシュ」で購入した「ヤンニョムチキン」を食べた感想を紹介しています。

糖質制限プログラム「初回1000円引き」

noshの割引情報はこちら

肥満・高血圧の予防ができる美味しい食事

低糖質の食事が減量につながる理由

糖質制限

そもそもなぜ糖質制限がダイエットに効果的なのか理由をご存知ですか?

糖質は炭水化物の一部で主な役割は、重要なエネルギー源、脳や神経の活動を左右するエネルギー源になります。

糖質は人が生きていく中で必要な栄養素ですが、太る原因の1つとして、糖質の摂り過ぎが考えられます。

1日の食事の中で、糖質をどれぐらい摂取しているのか振り返ってみてください。

朝食にパンを食べる。
しかも菓子パンや惣菜パンを食べていません?

昼食、夕食のご飯 お米が美味しすぎてついついお代わりしていませんか?

日常の食生活の中で、気が付けば糖質を過剰に摂取している場合が多々あります。

たくママ
ついつい取りすぎてしまう糖質を制限することでなぜ減量につながるのか?

一つの理由として、体内の糖が不足してくると、体内の中性脂肪が分解されるので結果的に脂肪減少につながります。

二つ目に、糖質制限を行うことで、血糖値の上昇を抑えることができます。

血糖値の上昇を抑えると、結果としてインスリンの分泌も抑制することができます。

インスリンには血糖値を下げる働きの他に、脂肪が合成されるのを促進、脂肪の分解を抑制する働きがあ流ので、インスリンの分泌量が少なくなれば、それだけ糖が脂肪細胞に取り込まれなくなり、結果として太りにくくなります。

たくママ
では、糖質を摂らなければ良いのでは?

わざわざ低糖質の食事をしなくても、単純な話、糖質を完全にカットすれば良いのでは?と思いますが、三大栄養素の一つである炭水化物・糖質は生きていく中でとても重要な栄養素になります。

糖質を極端に減らすリスクも考えられます。

  • 疲れやすい
  • 集中力が欠ける
  • めまいや頭痛などの慢性的な体調不良

筋トレをしている人などが糖質不足になると、身体は筋肉を分解してエネルギーを補おうとします。
結果、筋肉量が減ってしまうという危険性があります。

筋トレ頑張っているのに筋肉が付かない・・・
もしかすると極端な糖質制限が原因かもしれません。

たくママ
糖質は悪ではなく、過剰摂取が太る原因の一つです。
noshの冷凍弁当のような低糖質な食事を食べることで、1日の糖質量を計算することが可能になります。

結果、糖質の過剰摂取を避けることができ、ダイエットへと繋がります。

糖質制限プログラム「初回1000円引き」

noshの割引情報はこちら

肥満・高血圧の予防ができる美味しい食事

ナッシュがダイエットにオススメな理由

ナッシュ

ナッシュの冷凍弁当を利用することで、1日の糖質量を制限しダイエット効果を高めることができますが、実際の効果が気になる人も多いでしょう。

糖質制限メニューを展開する企業はいくつかありますが、ナッシュの糖質制限メニューには、臨床試験の裏付けが公式サイトに提示されています。

宅配弁当を展開する企業の中で、臨床試験データーを掲載しているのはnosh ナッシュぐらいではないでしょうか。

糖質量を抑えることで体重の減少、中性脂肪値の減少、血圧の低下など、ナッシュを一定期間食べることで、確実に健康な身体へと変化していきます。

糖質制限プログラム「初回1000円引き」

noshの割引情報はこちら

肥満・高血圧の予防ができる美味しい食事

 

ヤンニョムチキンを食べた感想

筋トレバカ旦那
「nosh - ナッシュ」のメニューヤンニョムチキンを食べた感想をご紹介します。

noshのヤンニョムチキンの原材料と栄養価

ヤンニョムチキン(鶏肉、片栗粉、コチジャン、清酒、醤油、トマトケチャップ、おろしにんにく、アーモンド、植物油、エリスリトール、食塩)
えびシューマイ(シューマイ)、
いんげんとささみのごま味噌和え(鶏肉、さやいんげん、みりん、醤油、味噌、ごま)
にんじんとごぼうのピリ辛きんぴら(にんじん、ごぼう、醤油、清酒、植物油、コチジャン、エリスリトール)

カロリー:466kcal
たんぱく質:29.3g
糖質:24.8g
脂質:25.8g
食物繊維:2.2g
塩分:2.3g

「ヤンニョムチキン」は、韓国では定番のファーストフードの1つで、鶏もも肉の唐揚げにしっかりと絡んだタレがやみつきになります。

「ヤンニョム」とは、韓国料理全般で使用する調味料で、焼肉などの肉料理の下味に使われることが多く、キムチやチゲ、ナムルなどにも調味料としても使われています。

鶏もも肉の唐揚げがベースとなるので、カロリーが気になりますが、noshの「ヤンニョムチキン」総カロリーは466kcalに抑えられています。

味付けが濃くご飯がすすむ料理なので白飯が欲しくなりますが、白米を追加すると当然カロリー、糖質が増えてしまうので注意しましょう!

参考

白米150g(一般的なお茶碗1杯)
糖質 約55g
カロー 約252Kcal

ナッシュの中でも比較的糖質量が多いメニューになるので、徹底的な糖質カットには向いてませんが、一度は食べて欲しいぐらい美味しかったです。

nosh ナッシュ

nosh ナッシュ

nosh ナッシュ

nosh ナッシュ

nosh ナッシュ

まとめ

普段の食生活を振り返ると、糖質の過剰摂取が要因でダイエットが上手くできないこともよくあります。

1日1食をnoshに置き換えるだけでも十分効果が期待できるでしょう。

全てのメニューが糖質90%オフでたんぱく質もしっかりとることが出来るので、noshは健康食とも言えるでしょう。
noshの口コミ評判、注文方法はこちら

合わせて読みたいnosh ナッシュの記事

 

糖質制限プログラム「初回1000円引き」

noshの割引情報はこちら

肥満・高血圧の予防ができる美味しい食事

 

  • この記事を書いた人
たくママ

たくまま

サイトにご訪問いただきありがとうございます。 2児のママでありながら、正社員として働く「たくママ」です。 このサイトでは、宅配冷凍弁当や宅配食材を実際に利用した感想やポイントを掲載しています。 宅配食材や宅配冷凍弁当で「時短」を目指しています。

-nosh(ナッシュ)
-, , , , ,

© 2020 冷凍弁当宅配・宅配食材 徹底検証 Powered by AFFINGER5